Influencer
Management

インフルエンサーマネージメント
事業

インフルエンサーマネージメント事業

フォロワー数やエンゲージメントなどの定量的なデータに加え、ブランドとの親和性や共鳴性も重視し、最適なインフルエンサーとのマッチングを実現いたします。

“人”の力で、ブランドに共感を。

人の力で、ブランドに共感を。

HOOK UPは、インフルエンサーの「数」だけではなく、ブランドとの親和性や共鳴性を重視したマッチングを実現。

共感から購買へとつながるSNS時代のブランド体験をつくります。

Service

サービス内容

“合う人”を、正しく届ける。

影響力の「質」と「効果」を最大化するマネジメント。

  • インフルエンサー選定・キャスティング

    • ブランドイメージに合致したインフルエンサーの選定
    • フォロワー属性・エンゲージメント率などの定量分析と、ブランド親和性の定性評価を掛け合わせた判断
  • SNSキャンペーン設計・運用

    • Instagram / TikTok / YouTube等でのコンテンツ制作・配信サポート
    • ライブ配信企画(ECライブ含む)による購買促進・認知拡大
  • 効果測定・レポーティング

    • 投稿の到達率・保存・シェアなどの定量効果分析
    • 定性的な反応(コメント、口コミ)を踏まえたブランド評価の可視化
  • KOL・ライブコマース支援(中国市場向け)

    • 商品特性に応じたライブ配信向けKOLのアサイン
    • 中国市場特有のユーザーインサイトを踏まえた販促設計
    • 薄利多売+ブランディング施策としての位置づけサポート

Advantage

特長・強み

感性
×
データ
で”伝わる”影響力を

感性×データで伝わる影響力を

フォロワー数やエンゲージメントなどの数値だけでなく、投稿の世界観やターゲットとの共鳴性を重視し、ブランドに最適な”人”を見極めます。